2009年12月10日

未来世界からのSOS!? 渋谷SF展に異変



S-Fマガジンの創刊50周年を記念して渋谷PARCOで開催されている『Sync Future』展にて、12月9日未明に、展示されている絵にSOSの文字が浮かび上がるという異変が起こっているようです。

『Sync Future』展の公式ページ によると、この件に関して謎のメッセージを入手したとのこと。そのメッセージには、この時代にいくつかの謎を仕掛けたので解いて欲しい、そして、未来に起こる悲劇を食い止めて欲しい、と記されており、URL と最初のパスワードが書かれています。

誘導されたサイトでは、どうやら次々とパスワードを入れていくと、新しい情報が得られるようです。次のパスワードを入手するには、どうやら渋谷のどこかのお店で合い言葉を言えば良いようですが……?

皆さんも、未来を変えるために謎解きを始めてみませんか?

なお、ARG情報局では、勝手に twitter のハッシュタグ #sfarg を提案してみます。情報交換にお使いいただければ幸いです。

追記(2009/12/10 10:40)
ARG「Sync Future」のwikiが立ち上げられました!
http://www31.atwiki.jp/syncfuture/

@march36rabbitさん、情報ありがとうございます!

記事元
事件の発生を伝えるフライヤー
『Sync Future』展
新城カズマ氏のtwitter発言

0 件のコメント:

コメントを投稿