2009年11月16日

「あんたがた」、今度は合戦! 開始は2月26日

「あんたがた」の最新作である「あんたがた合戦2010」が、2010年2月26日に開始されることが発表されました。

今回の「あんたがた」はチーム戦となっており、過去に開催された煎ごとにチームを編成。1チームにつき1問を運営に提出して、全チームの問題を解いていくという形式のようだ。

最終的な勝利チームは、参加した人たちの評価をもとに決定するとのこと(まだ検討中だそうです)。

公式サイトによると、今回の煎はつまるところ

------
465 :名も無きおうどん [↓] :2009/11/04(水) 22:41:05 ID:???
過去煎のGM達が、それぞれ至高の問題を引っ提げ登場
あんたがたは問題を解いていき、どの問題が一番美味しかったか投票!
「あんたがた」5周年を飾る、MVP-Most Valuable Pspsを決める大合戦

って読めた
------

ということだそうです。

開始までにはまだ3カ月ほど空いていますが、今までの「あんたがた」は告知から開始までの期間が短かったこともあり、「気がついたらもう終わっていた」というケースもあったのではないでしょうか。
今回は早い告知となったことで、これまで参加できなかった人もこの日に備えて準備を整えることができるでしょうし、いつも以上にヒートアップしそうですね!

記事元
あんたがた合戦2010

2 件のコメント:

  1. あんたがた合戦運営 ヤツハカ2009年11月16日 20:07

    あんたがた合戦を取り上げていただきありがとうございます。

    今回のあんたがたは、もしかしたらARGとはかけ離れたあんたがたになるかもしれません。(すべては参加チームからの問題(謎)次第で、運営としては手を出せない領域ではありますが)

    ですが、出題者、参加者そして運営全ての人が楽しめるあんたがたにしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  2. >ヤツハカさん
    コメントありがとうございます!
    ARGの根本的要素は「コミュニケーション」にあるといわれているので、今回の「あんたがた」は今までよりもARG的といえるかもしれませんよ。

    もしこちらでお手伝いできることがございましたら、もう全力でなんとかしますので、ぜひともお声がけください!

    返信削除